STLIKEの誰得バディファイト考察。in日常

ほぼバディファイトの話になってます。ホントに誰得。 (当ブログに使用しているカード画像は、フューチャーカード バディファイト公式 ポータルサイト(http://fc-buddyfight.com/)より、ガイドラインに従って転載してお ります。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved. )

バディファイトのデッキ考察~今更ながらプリズムの考察~

STLIKEです。
ある意味初めての試みだけど、考察してみようかと。今更ですが!
あくまで考察であり、自分の考えです。それをふまえたうえで...見る人もいないね!(なんという自虐)
さあ、プリズムドラゴンの考察を始めよう。(殴
今回の要としてはやはり「天晶竜 アルドアトラ」ですね。
f:id:STLIKE:20171216094555p:plain
ウルガード等で考えると第1弾のアトラの方が強いかもしれませんが(究極レアしか画像持ってなかった)
f:id:STLIKE:20171216094824j:plain
アルドアトラには逆天があります。ゲージ1、手札1を捨てることで破壊無効化のダメージ1!
逆天であるだけあって、普通に強いです。
相手が2回攻撃などを持っていれば2回ダメージが入りますし、
1回だけならスピリタス“SD”などで破壊してもありかもしれない。
f:id:STLIKE:20171216095255p:plain
↑でもむしろこれはノーダメージを肩書きにしてたときの方が強かったかもしれない。
あとみなさんが強い強い言ってるのは、キルシガイストですね。
f:id:STLIKE:20171216095440p:plain
まあ、ファイナルフェイズまで残れば2体破壊の2ゲージ2ドロー。
f:id:STLIKE:20171216095715p:plain
ウィシュケーが出たときも恐ろしいとは思ったけど、それ以上かもしれない。
あとやっぱり怖いと思ったのは鏡谷峡谷
f:id:STLIKE:20171216095859p:plain
ずっとミラージュバレーって読んでた。ミラーズヴァレーなんだねこれ。これですら合ってるかどうか...
内容を見ると、見事に死属性を殺しにいってる気がするんだよなこれ。移動もダメ潜影もダメ。ひどいですし。
f:id:STLIKE:20171216100250p:plain
そして真打の登場ですね。DDDO。略すなと。
攻撃回数+2ダメージ。そして無効化されない、ダメージ減らない、ライフ変更されないの3拍子。
エグい( ´゚д゚`)
ゲージ4重くないですかね?と思ってたけど、正直どうにでもなるそんぐらい。むしろアルティメットバスターのようにゲージ12の攻撃された分だけ減る、とかでもゲージ足りると思うんだが(さすがにそれはやり過ぎ。)。
ただ、相手、タイミングによってはクリスティアーノクリスタルシュートの方が良いだろうな。
f:id:STLIKE:20171216100948p:plain
はい。色々書いたけど、これは考察になったんですかね?
たぶん違う。
とは言っても、もう1つプリズムで書くつもりはあるのでそちらへ。
これの次はそれになるかな?
じゃあ。
f:id:STLIKE:20171216101404j:plain
何がしたかったんだ自分