STLIKEの誰得バディファイト考察。in日常

ほぼバディファイトの話になってます。ホントに誰得。 (当ブログに使用しているカード画像は、フューチャーカード バディファイト公式 ポータルサイト(http://fc-buddyfight.com/)より、ガイドラインに従って転載してお ります。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved. )

新カード考察?~もうすぐ開封生放送~

はい、今現在(1/6土)岐阜にいってスノボやってますSTLIKEです。普通に寒い。
もうすぐバディファイトのクライマックスブースター、最強と最凶が出ますね。とりあえず今出ているカードから、考察させていただきます。地味に今年初の考察ブログ書きます。
まずは最強バッツから(分かりにくいなこれ)。
まずは竜牙雷帝の強化ですね。
f:id:STLIKE:20180106095252p:plain
f:id:STLIKE:20180106095308p:plain
f:id:STLIKE:20180106095327p:plain
f:id:STLIKE:20180106095339p:plain
f:id:STLIKE:20180106095444p:plain
f:id:STLIKE:20180106095724p:plain
他には、逆天を備えたサツキ、ジャックが入りますね(シクパで入るのかな?)
判明してる中では、逆天アスモダイが一番恐ろしそうな気はする。角王の量産型やー(棒)
普通に72柱でも使えるし、「アスモダイ・オンステージ!」によって完全に強化されたと言っても過言ではない
f:id:STLIKE:20180106100705p:plain
ただ、ジェントルジィはハンデスを加速させるよねこれ。強いやつもっと強くしてどうする!まあそれが普通なのだが。
あとは、竜王番長でデュエルイェーガーが再強化。
f:id:STLIKE:20180106100758p:plain
コールに対抗があれば...いやそれはヤバイ(;゜0゜)
ただでさえ逆天イェーガーでワンキルが出来かけるので、その次のターンに重ねちゃえ感覚のカードかな?(アタックフェイズにリボルテッド重ねても充分強い件について)
あとは陰ながら(?)強いトイレの花子さんロボ化
f:id:STLIKE:20180106101220p:plain
ファイナルフェイズに攻撃できる意味を教えて下さいこの通りだ○| ̄|_
あとは、たぬきじゃなくなりましたね(?)
f:id:STLIKE:20180106101441p:plain
本気のぶんぶく師匠も出るし、天国地獄両方使うデッキか強化されそうですね(どっちで使うんだろう)
Twitterでも呟いたけど、最強バッツのシクパは
・竜牙雷帝
・プリズム
・レクイエム

・竜牙雷帝
・ジャック
・サツキ
になるのかな?上側の方が信憑性はありそう(レインボーストライカーでも逆天3つ入ってたので)
ただその場合アトラとアビゲールはどうなるかね?あとレクイエムはどう強化されるのか(確実に強化はされると思うのだが)気になるねw
次は最凶バッツですね。
まずはカオスから。
f:id:STLIKE:20180106210616p:plain
f:id:STLIKE:20180106210659p:plain
f:id:STLIKE:20180106210840p:plain
f:id:STLIKE:20180106211151p:plain
f:id:STLIKE:20180106211220p:plain
こんなとこかな?C・バッツは能力覚えてないので割愛(オイ
今回は未だに数枚しか判明してないにも関わらず壊れカードによってバディ界を壊しつつある(?)「病」ですね(これもあったね)。
f:id:STLIKE:20180106212058p:plain
今のところ場のカード破壊を防ぐ「病」はないので、アイテム破壊できればまだ勝てるのかな?あ、あと角王入れろそれだそれしかない(訳じゃない)。
あとは、カオススリーが強化されてますね。
レヴァンティンのゲージやエクスカリバーを普通に出せるようになったり
f:id:STLIKE:20180106211827p:plain
f:id:STLIKE:20180106211838p:plain
ついに暗殺鬼にカード破壊が出来たりf:id:STLIKE:20180106211855p:plain
f:id:STLIKE:20180106211907p:plain
デュエルゴーレムで1キルが更に強化されたりしております
f:id:STLIKE:20180106211959p:plain
f:id:STLIKE:20180106212027p:plain
最凶バッツのシクパは
・カオス
・機神軍
・病

・機神軍+カオス
・病+カオス
・カオススリー
になるのかなと思ってる。たぶん前者。
少なくともこの時点で病と機神軍はシークレットが確定なので、3つ目にカオス(ギアゴッド)が入るのではないか?と思ってます。
こんなとこかな?というかまともに考察の形を成してないねこれ。
まあいいや。
とりあえず言えることは、今まで判明してるカード以外の超ガチ、シクパが生放送で来るのかですね。
あとこれどっち買おう...