STLIKEの誰得バディファイト考察。in日常

ほぼバディファイトの話になってます。ホントに誰得。 (当ブログに使用しているカード画像は、フューチャーカード バディファイト公式 ポータルサイト(http://fc-buddyfight.com/)より、ガイドラインに従って転載してお ります。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved. )

バディファイトのデッキ改良 ~鎮魂歌編~ver1.1

f:id:STLIKE:20171025151127j:plain
はい!前回の続きです(その日中に間に合った!)。
もし見てない人は前回のブログ(part1)を見てください!(笑)



今回のデッキは改良前のデッキがあるのですが
f:id:STLIKE:20171025163255j:plain
一つ前の画像と比べると少し違います(そりゃ改良したんだからね)。
f:id:STLIKE:20171025163516p:plain
まず、複製黒竜 アビゲールを無くしました。
攻撃すればほぼ確実にダメージを与えられる優れものとは思ったのですが、逆天アビゲールの能力(逆天)を考えると少し使いづらいかなと。
あとの改良点としては、
黒印竜 エストライバを3枚から2枚にしたのと、
f:id:STLIKE:20171025163827p:plain
トキシックゾーンを4枚に増やしました
f:id:STLIKE:20171025163852p:plain
まあ、とりあえずはそれぐらいしか改良出来なかったです(カードが無いんです(*T^T))。



現在考えている戦い方としては、自分の1ターン目か2ターン目に逆天アビゲールを場に出して逆天を発動させる、ですかね。
f:id:STLIKE:20171025164157p:plain
3ターン目に出してセレナーデのターンを終了させるのも良いとは思いますが、それだと次のターン自分の攻撃が出来なくなってしまいます。
f:id:STLIKE:20171025171042p:plain
f:id:STLIKE:20171025171122p:plain
そうするとトキシックゾーンかヴォイドスラッシャーの効果ダメージでしかとどめをさせません(複製黒竜アビゲールを外した理由はこれ)。
f:id:STLIKE:20171025164430p:plain
もしそうなった場合、結晶竜アトラなどが場にいるとダメージで勝つことが出来ません(アステリズムエフェク(ゲフンゲフン))。
f:id:STLIKE:20171025171405p:plain
潜影があるカード(上の画像)で決めるためには、1ターン目か2ターン目に逆天アビゲールを出すのが良いかと(現在1枚しか入ってないからそもそも出る確率も低い)。
あと、これは元々逆天アビゲールが来る前からの構築なのですが、ライフ回復を中心とした立ち回りになっています。
例えば、黒印竜 アールボウ+黒竜 フエフ。
f:id:STLIKE:20171025165021p:plain
f:id:STLIKE:20171025165039p:plain
この2体が場にいた状態でブラック.リチュアルでアールボウを破壊すれば
f:id:STLIKE:20171025165229p:plain
ゲージ+3
ライフ+3
ドロー2枚
言わずもがな爆アド(だと信じている)
相手のターンなら尊キ犠牲を使えば
f:id:STLIKE:20171025165419p:plain
ゲージ+1(尊キ犠牲によるゲージ-1)
ライフ+4
ドロー1枚
f:id:STLIKE:20171025165623p:plain
これでもチャラに出来ますね(ホントならコイツの攻撃は受けたくない)



ただ、このデッキはまだ全然カードが揃ってないので、やっぱりまだまだです。
言ってしまったらレクイエムを手に(それ以上はいけない)
f:id:STLIKE:20171025165936p:plain
助言として、暗黒騎士 ガイト(上の画像)を紹介されて、使える!となりました(実を言うとバディクエスト3箱買ってるんですよね...嫌われてんのかな)。
他にもいろいろ教えてくれました!(本当に感謝ですm(__)m)
これからとしては手にいれるカードとして、やっぱり黒印竜ジーローゼスを4枚入れたいですね。あと3枚買わないと。
あとは黒印竜 アールボウを4枚にしたい!
ここで書いたけど、また改良したら報告しようかな。
という訳で(どういう訳だ)初めて世にデッキ晒して紹介しました。これからもやる(たぶんΣヽ(゚∀゚;)オイ)。
既に作ったデッキとかも後々に紹介していこうかな?
では、また次の時まで


P.S.レクイエムはいずれ買う