STLIKEの誰得バディファイト考察。in日常

ほぼバディファイトの話になってます。ホントに誰得。 (当ブログに使用しているカード画像は、フューチャーカード バディファイト公式 ポータルサイト(http://fc-buddyfight.com/)より、ガイドラインに従って転載してお ります。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved. )

2018-01-01から1年間の記事一覧

バディファイト ~ロストワールド、ロスト化について思ったこと~

こんにちは、STLIKEです。9/1にロストWのデッキが発売されましたね。今回は、実際に買ってみて使ってみた感想、考察です。 まずそもそもロストWとは ロストWとは、新しく出たフラッグであり、どのフラッグでもデッキに2枚まで入れられます。角王みたいな。 …

バディファイト環境考察(?) ~神ドラ編~

STLIKEです。今更感は否めないですがやりたいときにやるのが自分のモットー(ではないですが)色々と考えていこうと思います。じゃあ行きましょうそうしよう。 ・神竜族/ドラゴッド(以降 神ドラ) 主人公、未門 友牙が使う。バディのガルガンチュア・ドラゴ…

バディファイトのデッキ改良 ~太陽竜編~ ver2.0

こんにちはSTLIKEです。いやこんばんはかな?どっちでも良いけど。 前々回のお知らせで言った通りの太陽竜のデッキが完成しました。最初思ってたデッキとは少し変わってしまったけども、ご紹介。 (今回なぜver2.0かというと、ver1.0《 http://stlike.hatena…

バディファイトの新ルール、《限界突破》について

めっちゃ久々なSTLIKEです。 先日5月7日、バディファイトに新ルールが導入されました。 その名を《限界突破》。 言うなれば、禁止カード、制限カードですね。 バディファイトはこれまでも1ワールドに1個ぐらいぶっ壊れ性能があったりしますが(?)、これま…

お知らせ

最近まともにこちらで記事書いてないですが忘れてません。 全くデッキとか作れてなくて何も書くことがないんです(笑)。 5/12に発売される太陽の弾丸VS終焉の世界で太陽竜作り直すのでその時に記事を上げたいと思います。 更新が無いにも関わらず見てくださ…

バディファイト~4期が終わる。来期はどうなる。~

はい、こんにちはSTLIKEです。たぶんこのブログ出るときはお昼ではありません。たぶん。 もう3月ですね。今年のバディファイトは色々と革新的であり、自分としてはインフレ過ぎるんじゃないかとも思っていますが。 今回話をするのは、来期についての考察です…

バディファイトのデッキ改良 part4~魔王デッキ~

こんにちは、STLIKEです。m(__)mペコリ このブログを見てくださり、ありがとうございます。先日、ブログの閲覧数が月1000、合計で2500を越えました。皆さん、本当にありがとうございます。( T∀T) 前置きを話したところで、今回の本題に入りましょう。 今回のデ…

バディファイト考察~機神軍はなぜここまで強いと言われるのか~

STLIKEですな。 Twitterで最近色んな人が「機神軍強い」「機神軍に勝てない」って言っててなんでなのかなと。 まあ実際に戦ってみないと分からないのか?戦わないけど。 まあ自分にできることは考えることだけです。別に誰かに見てもらうことが重要ではない…

バディファイト考察~病の絶望と角王の希望~

どうもSTLIKEです。 前回のブログで、「病」属性について考えました(http://stlike.hatenablog.com/entry/2018/01/19/200000 )。 自分は(金銭的問題等)でデッキを作るには至っていませんが、結構パンデミック発動するみたいですね。病をあなどっていたの…

バディファイト~新属性「病」について本気で考えてみる~

どうもです。前回は生放送前に色々考察しましたが、シークレットパックが2つだったんだね。最初から外した原因がこれ(笑)。 というのは前置き。今回はカードリストも判明したので、「病」について考えてみようかと。 ただ、自分より考察が上手い人など何百…

新カード考察?~もうすぐ開封生放送~

はい、今現在(1/6土)岐阜にいってスノボやってますSTLIKEです。普通に寒い。 もうすぐバディファイトのクライマックスブースター、最強と最凶が出ますね。とりあえず今出ているカードから、考察させていただきます。地味に今年初の考察ブログ書きます。 ま…

2018年が始まりました

はいSTLIKEです。 明けましておめでとうございます。 今回はいつもの思いつきです。 去年このブログを見ていただいた方々、本当にありがとうございます。今年もバディファイト中心に呟きますが、どうぞ軽い気持ちで見てください。ああ、また何かSTLIKEがほざ…