STLIKEの誰得バディファイト考察。in日常

ほぼバディファイトの話になってます。ホントに誰得。 (当ブログに使用しているカード画像は、フューチャーカード バディファイト公式 ポータルサイト(http://fc-buddyfight.com/)より、ガイドラインに従って転載してお ります。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved. )

バディファイト考察~機神軍はなぜここまで強いと言われるのか~

STLIKEですな。
f:id:STLIKE:20180209222250j:plain
Twitterで最近色んな人が「機神軍強い」「機神軍に勝てない」って言っててなんでなのかなと。
まあ実際に戦ってみないと分からないのか?戦わないけど。
まあ自分にできることは考えることだけです。別に誰かに見てもらうことが重要ではないのだ。
てなわけで機神軍考察いってみよー!ε=(ノ・∀・)ツ


【ここが強いぞ機神軍!】
・コピー(?)じゃないやつら(初期ドラゴン雷帝軍)がそもそも強い
あくまでアニメとかの話になってしまいますが。コピーする前のやつらがそれなりに強いカード(初期なのにブイブイかましてた)
ってのもある。それをコピーしたうえで更に強化したらそりゃ強くなるに決まってますわ(笑)。
デルタとかが良い例。
f:id:STLIKE:20180209212922p:plain
f:id:STLIKE:20180209212932j:plain
増えるゲージが1→2に!(他のに関してはサイズとかの話にもなりますが)
みたいな。では2つ目!


・全部がサイズ3の強さ
f:id:STLIKE:20180210105325j:plain
f:id:STLIKE:20180210105342p:plain
まあこれは機神軍に限った話じゃないけども...w
でもこれ結構重要なことだと思う。あえてカオスに限定させないと、どんなコンボが起きるか分かったものじゃない(それはそれで悲劇を産んでるんだけど)。


・使うワールドがthe Chaos
f:id:STLIKE:20180209222503j:plain
これも大きいのかも。これによって「C・ダリルベルク」や「C・オシリス」などのカオス成分はそのまま、攻撃力を底上げする形に。
f:id:STLIKE:20180209222819p:plain
f:id:STLIKE:20180209222826j:plain
しかしここで何よりもエグい案件、それはアゴッドの存在
f:id:STLIKE:20180209222902p:plain
f:id:STLIKE:20180209222916p:plain
C・テリトリーによってモンスターを4体出すことが可能。しかも機神軍のアイテムはセンターにモンスターがいても攻撃できる仕様なので↓
f:id:STLIKE:20180209223012j:plain
事実5面攻撃
機神フォーメーション恐るべし。
だが、これだけで終わらないのが機神軍。


・デッキサーチ能力
f:id:STLIKE:20180209223220j:plain
f:id:STLIKE:20180209223230p:plain
現在はこれだけ...?と思うかもしれないけどC・バッツは主力中の主力だからな!?
一番恐ろしいのがデッキから持ってこれること
ピン指しOK精神。これバッツに関してはターン1でいつでも持ってこれるので防御も可能。
お分かりいただけただろうか?これにより、5面ではなく6面攻撃が可能なことを。
まだこれが普通のカード(?)達なら良いのかもしれないけど、サイズ3軍団であり、普通に2回攻撃持ってるやつもいる。これで貫通などでも付いてみろ、どう考えても強い(効果で出すと二回攻撃と貫通持つやついるしね...)

以上かな?
・コピーじゃないやつらがそもそも強い
・全部がサイズ3の強さ
・使うワールドがthe Chaos
・デッキサーチ能力
まあこれ以外にもドローも出来る、ゲージも増える、必殺技もある...チートとまではいかなくても、強いことに変わりはない。
なんだかんだいってここまで整うならばどんなやつとも対等に渡り合えるだろうね。
ただ突っ込めば良いって訳でもないだろうけど。

今回はこの辺で終わりましょうかね。他のブログも見てみて下さい。結局見て欲しいんですw