STLIKEの誰得バディファイト考察。in日常

ほぼバディファイトの話になってます。ホントに誰得。 (当ブログに使用しているカード画像は、フューチャーカード バディファイト公式 ポータルサイト(http://fc-buddyfight.com/)より、ガイドラインに従って転載してお ります。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved. )

バディファイトのデッキ改良 part3-2

はい!続きのpart3-2です!
とは言っても...そこまで戦いかただったりを考えたことはないんですよね(おい)。
言ってしまえば、太陽竜のデッキはすごい扱いやすい!ゲージも増やせるしドローも出来るし、何より高い打点を出しやすい。
自分が本格的に始めたDDDの時に最初にこれを買って正解だったと思ってます。
では、戦いかたを(参考にならないと思うが)やっていこうかと。
まずは、自分のライフが6になるまでは手札、ゲージを溜めることを意識してるかな。
f:id:STLIKE:20171102115322p:plain
f:id:STLIKE:20171102115335p:plain
f:id:STLIKE:20171102115346p:plain
f:id:STLIKE:20171102115358p:plain
f:id:STLIKE:20171102115444p:plain
写真が長々と続いたけど(笑)
このカードで引き気味に戦いながら相手のモンスター破壊したりとかですね。
ライフがギリギリ7だけど次相手がめちゃくちゃ攻撃してきそう!とか思えばバル・サポートとか。
まあ、そのための盾12枚です( ・`д・´)キリッ
そしてライフが6以下になったときに瞬間的に爆発させる!
f:id:STLIKE:20171102115739p:plain
f:id:STLIKE:20171102115752p:plain
f:id:STLIKE:20171102115802p:plain
f:id:STLIKE:20171102115815p:plain
↑なんでこれを灼熱の型だと思ったのかがまじで不思議
じゃなくて!(笑)
正拳の型は普通にカオス相手にメタ張れると確信しています(C・ドレインの能力使わせる前に全破壊するからね...)
f:id:STLIKE:20171102120309p:plain
f:id:STLIKE:20171102120326p:plain
f:id:STLIKE:20171102120333p:plain
そして要の必殺モンスター。
ある方とも話したのですが、バルウェポン・コンビネーションが強い。本当に強い。
バルソーサー・オーバーラッシュを使うとき、ドラゴンフォースは最初からスタンドしていないと連携が出来ませんが、バルウェポンはまずスタンドさせてくれます。恐ろしい((( ;゚Д゚)))
しかも太陽竜のアイテムと連携すれば互いに打撃+1の貫通持ちになります。
f:id:STLIKE:20171102120638p:plain
自分は持っていませんが、必殺の型と組み合わせるとさらにすごいことになります(声優さんがそんなことを動画でやっていたような)。
あと、今回のデッキなのですが、ドラゴンフォース・キャンセルを入れてます。
でもあまり使うときが無かったので、太陽の恵みを増やしたり、
f:id:STLIKE:20171102120946p:plain
バル・レスキューを入れるのもありかと。


今回は以上にしたいと思います!
次回はどうしようかね?カオスでも晒してみる?
まあ完璧なデッキなんてどこにもないんです!自分の作ったデッキがその人にとっての一番なんです!
...とまあ、強くない自分が言ってもあまり意味は無さそうですが(^_^;)
バーイ