STLIKEの誰得バディファイト考察。in日常

ほぼバディファイトの話になってます。ホントに誰得。 (当ブログに使用しているカード画像は、フューチャーカード バディファイト公式 ポータルサイト(http://fc-buddyfight.com/)より、ガイドラインに従って転載してお ります。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved. )

バディファイトのデッキ改良~鎮魂歌編~ver2.0

はい、どうもSTLIKEです。友達がそろそろ誕生日を迎える(12月の下旬だけど)ため、プレゼントのリクエストを聞いたら竜牙雷帝と言われました。だから買ったんだよ↓
f:id:STLIKE:20171108170250j:plain
そしたら鎮魂歌がTDにすら負ける!これはやばい(やばいのは自分のデッキビルドの力なんだけど)。
なので再構築をと。でもかなり迷走してます。今回はその迷走っぷりをver2.0として出そうかと。
f:id:STLIKE:20171108170424j:plain
今回のバディは黒竜 フエフです。
f:id:STLIKE:20171108170514p:plain
5枚あって使えそうなものを。
今回のコンセプトとしては、攻撃せずに耐える、ですね。
仮に攻撃しても、モンスターを狙うぐらい?
あとみなさんが不思議に思うであろう場所は、
「なぜエネミーウォールが入っているか」
だと思います。
理由は単純明快、8枚じゃ防御札が足らない。
戦域アビゲールはともかく、ガンマールぐらいは4枚入れたいですね(両方入れたい)
今回入れたかったカードとしては、レイディージー、デイレパードですかね。というより鎮魂歌手にいれたのにいくら考えても勝てないのはもう異常なんじゃねえかな自分。
結構盾カードを入れてない人の方が多いけど、勝てるの?なんで勝てるの(泣
とりあえず逆天アビ、撃滅アビは欲しいですね...
また進展あったらご報告致します(あるのかな)。