STLIKEの誰得バディファイト考察。in日常

ほぼバディファイトの話になってます。ホントに誰得。 (当ブログに使用しているカード画像は、フューチャーカード バディファイト公式 ポータルサイト(http://fc-buddyfight.com/)より、ガイドラインに従って転載してお ります。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved. )

なぜ、ブログをやるのだろう。なぜ、ツイッターをしているのだろう。

ここで書くのが既に本末転倒な気もするが、なんでブログやらツイッターやらやっているのだろう?
こんなこと書いているけど、自分はなんでツイッターを始めたのか理由が思い出せない。たぶんそれぐらいなことから始めたんだと思う。
ブログは単純にやりたかったから(もしかしたらツイッターもそうだったのかも)なんだけども。
言ってしまってはなんだが、ブログやツイッターなど無くても生活は可能だ(そういったものをやってない人からすればだと思うけど)。
まあ、今ツイッターなどをやっている人にもいろんな種類があると思う。
例えば、自分の行った場所、やったことなどをとにかく自慢したいタイプ。
まあこれならインスタグラムとかもそうかもしれない。
と、ちょっと自分の議題から話がそれたので元に戻していくと、なぜツイッターやブログをやっているのか。
別にSNS(今になってこの単語を思い出した)は悪ではない。誰かが呟いたことで、こんな世界もあるんだということを発見することも出来る。
新たな出会いも生まれる。実際に自分もツイッターをやってるけど、100人程の人にフォローされている。世界を見れば少ないかもしれないけれど、自分としては圧巻である。
オチが見当たらなくなってきたので(そもそも何を書こうか考えてすらいなかったので)、最後に。
結局のところ、自分はこうなんだと主張するために、SNSというものが生まれたんだと思う。そして、使えるものならどんどん使っていくというのが、人といえるのかな、みたいな。