STLIKEの誰得バディファイト考察。in日常

ほぼバディファイトの話になってます。ホントに誰得。 (当ブログに使用しているカード画像は、フューチャーカード バディファイト公式 ポータルサイト(http://fc-buddyfight.com/)より、ガイドラインに従って転載してお ります。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved. )

恐るべき勘違い

f:id:STLIKE:20171020171417p:plain
f:id:STLIKE:20171020171531p:plain
今日は少しバディファイトの話をしようかと。
とは言っても、ツイッター見てくれれば分かるのですが、画像を見てください。
f:id:STLIKE:20171020171507p:plain
自分は「死の宣告~鎮魂歌~」の能力に「アステリズム.エフェクト」を使っても、「アステリズム.エフェクト」の能力が切れればファイトに敗北するものだと思っていたのですがそうではなく、そのタイミングで封じられた以上、「死の宣告~鎮魂歌~」の能力は終了するということを昨日知りました...。
みなさんから指摘してもらって、恥ずかしい(/-\*)
という冗談は置いといて、結構深刻な勘違いでした。でも、ここで知れたから良かったかなと。
きっとまだ勘違いしてることもあると思いますが、これからも頑張って行こうと思います。
...まあ、公式大会とかに行ける足はないので、行くことも出来ないんですけど(^_^;)